きらきら

kぽ雑食 好きなものを好きな時に書いてます

テミン ソロコン 武道館レポ

TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館

無事2日間終わりましたねヽ(;▽;)ノ

 

私は初日は参戦、2日目はLINE LIVEでじっくり観させて頂きました〜!!

 

以下、私のくだらない感想とネタバレレポあるのでご注意ください!

 

 

 

 

 

初日はグッズ列が予想以上に人が並んだということでスタッフさん達が大変そうでした…!

そんな私は、ペンラさえ買えればいいスタンスだったので朝8時頃に会場到着。

 

すでに列が長〜〜く出来ていて、びっくり(^^;)

それから09:30頃に30分早めてグッズ販売開始!やった〜〜と思いきや!!一度かなり進んだ後全く列が動かなくなる…

クレカ決済で結構時間を取られてしまっていたみたいでやっと列が動き始めたのは10:45くらいでした(⌒-⌒; )

つまりグッズ販売されてから軽く1時間は全く動かなかった感じかな…

 

やっぱりチケットにペンラ付けるべきorペンラ専用列作るべきだと思った…(笑)

 

それから、ちょっとずつちょっとずつ進んで、買えたのは13:00過ぎ(*_*)

5時間並んだ…ライブ前にヘトヘトでした(笑)

 

リングが一番最初に売り切れで、朝7時から並んだ人がギリギリ買えなかった〜って声もちらほら。

 

でもスタッフさんがにこやかで、対応が良かったのでまだ良かったかなって!

スタッフさん、お疲れ様でした!

 

 

まぁグッズの話はここまでにして!

今回のセットリスト!

 

  1. Danger 
  2. Guess Who 
  3. TIGER
  4. Sexuality 
  5. Drip Drop
  6. Soldier 
  7. Press Your Number 
  8. Do It Baby 
  9. Door
  10. Flame Of Love 
  11. 世界で一番愛した人
  12. I'm Crying
  13. さよならひとり

encore.いつかここで

 

トークは全部で2回。Tiger の後とI'm Crying の後。

 

f:id:jxsypi:20170702213003j:image

 

初日だからか、手が震えてたり、余裕が無さそうな感じだったてむちゃん。

だけど、全力で踊って、歌っているのがこちらにも伝わってきて、泣きそうになったし、てむちゃんか表現したい世界観が分かった気がするヽ(;▽;)ノ

 

テミン ソロの時はアイドルじゃなくて

1人のアーティストなんだなって見ていて思ったよ

 

圧巻のパフォーマンスに、シャヲルはペンラを振り忘れるくらいテミンの世界観に引き込まれてた…

 

なんだろう、言葉に表せないけど

簡潔にいうと、

 

会場にいる全員が、センターステージで踊るテミンに見惚れていた

 

と思うんだ

 

f:id:jxsypi:20170702215151j:image

 

 

こんなの見せられたら、瞬きも忘れるくらい見惚れてしまうしかないでしょ…?

 

初めてのソロコンサートを日本でやってくれて本当にありがとう!

会場にいて思った事は、海外シャヲルがたくさんいた!ってこと。

世界中から日本武道館にテミンの晴れ姿を見に集まったって凄く感動的だし、それくらいテミンは愛されてて応援したくなる魅力的なアーティストなんだと思う( ;  ; )

 

あと、ライブマナーが凄く良かった!

トーク前テミンが息を整えたりするために会場が暗くなったら、イテミンコール。

でも曲が始まったら静かになって。

一曲終わると拍手が湧いて。

メリハリがついていて、本当に気持ちが良いライブだったなぁと!

 

ファンはアイドルの鏡だというけれど、本当にその通りだと思いました!

 

だから溺愛ヒョン達も応援しにくるんだよね(^^)

ちなみに私の席から望遠鏡でオニュとジョンヒョンはっきり見えました(笑)

アンコールでペンラ振り回すヒョニュめちゃくちゃ可愛かったです(笑)

オニュに関しては両手で持って上下に振り回してた(笑)

  

 

 

 

そして今回私はいつも一緒に行く友達が行けなくて、1人でもやっぱりテミンの夢であるソロコン行きたくて、初めてのぼっち参戦でした(^_^)

 

席は所謂見切れ席(注釈付き席)。

あんまり見えなくてもしょうがないなぁ、会場入れるだけで十分…なんて思っていたら!

 

こんなに近くて良いの!?って

言うくらい近かった/(^o^)\

上についている大きなモニターが見えないけど、持参した双眼鏡で見た方が絶対鮮明に見える!てか見えた!(笑)

 

前が通路で、基本段差に登って見ることになるんだけど、通路に降りて見たら注意されるってどこかで書いてあるのを拝見したけど全然注意されなかった(笑)

 

映像が見えなくて、周りの見切れ席の人みんな通路に降りてしゃがんで見てた(笑)

謎の一体感を味わえて、これはこれで楽しかったです(笑)

 

さっき書いたように初めてのぼっち参戦で、両隣はどちらも2人組のおんに達でひとり寂しく開演まで座ってたんだけど、両隣のおんに達がたくさん話しかけてくれてヽ(;▽;)ノ

こ始まった瞬間おんにと手を握り会って悲鳴&大号泣してしまった(笑)

すごく優しくて話しやすいおんに達のおかげで、とっっても楽しい時間を過ごせました( ;  ; )

こんな小娘とお話ししてくれてありがとうございました!

そして本当にシャヲル温かい…( ;  ; )と感じました!

 

立ち見席がどんな感じか分からないけど、実は見切れ席の方が良いのでは…?なんておんに達と話したり(^_^)

 

とにかく見切れ席でも十分楽しめました!!

 

そんなおんに達は、グッズ列があまりにも凄くてペンラ買うのを諦めたそうで…

今までの公式ペンラで応援してました!でも全然違和感なくて、一面SHINeeカラーですっごく綺麗でした!

 

 

温かいシャヲルに出会えたり、シャヲル友達とも会えたり、

 

そしてなにより

テミンの素敵な姿、パフォーマンスを見れて幸せな週末でした!!

 

すでにロスが酷いけど頑張って明日も生きます…(笑)

 

テミン本当にお疲れ様!!

 

f:id:jxsypi:20170702215246j:image

 

(画像お借りしました)